初心者向け【OpenSeaオープンシーとは?】始め方•アカウント登録~設定まで

  • URLをコピーしました!
ヨット、青い背景

このページでは、世界最大級のマーケットプレイスであるOpenSea オープンシー でアカウントを作る方法

についてくわしく説明します。

ルナ

OpenSea のアカウント登録を済ませたら NFT が買えるようになるよ

目次

OpenSeaのトップページに行こう

OpenSeaで検索すると偽物サイトに接続する可能性があるので注意してください!

OpenSea オープンシー   

ぴーすけ

↑のリンクは安全だよ。ブックマークしておいてね!

MetaMask メタマスクと連携しよう

STEP
右上の「Connect wallet」をクリック
STEP
MetaMaskをクリック
STEP
パスワードを入力して「ロック解除」ボタンをクリック
STEP
接続先が「https://opensea.io」になっていることを確認してから「次へ」ボタンをクリック
STEP
接続先が「https://opensea.io」になっていることを確認してから「接続」ボタンをクリック
STEP
利用規約とプライバシーポリシーに同意をもとめられるので「Accept and sign」ボタンをクリック
STEP
メッセージの内容を確認してから「署名」をクリック

英語の注意書きが多いですが詐欺に合わないためにもきちんと確認しましょう。

DeepLでコピペして翻訳するのがおすすめです。

STEP
プロフィールページが開いたら連携完了です
ぴーすけ

はじめは「Unnamed(名前なし)」って表示されてるよ

アカウントを設定しよう

STEP
右下「…」をクリックして「Settings」をクリック
STEP
必要な情報を入力します

項目の解説 

Usernameあなたの好きな名前 例:ぴーすけ
Bio自己紹介
Email Adressメールアドレス
Profire Imageプロフィールアイコン(300×300px推奨)最大100MB
Profire Bannerプロフィールの背景画像(1400×400px推奨) 最大100MB
Twitterツイッター
Instagramインスタグラム
Linksブログ
Wallet AdressそのままでOK
ルナ

Twitter・InstagramとLinksはまだ変更しないで!あとで説明するよ

STEP
SAVEボタンを押して保存しよう

ここまでの設定をひとまず保存して下さい。

メールを確認しよう

メールアドレスを登録した方はOpenSeaからメールが送られてきます。

このようなメールが送られてきますので「Verify your email」をクリックします。

メールが確認されました。「Back to OpenSea」をクリックしてオープンシーに戻ります。

プロフィールを確認して、背景画像などが反映されていれば完了です。

SNSと連携する

STEP
OpenSeaトップの右上アイコンをクリックしてからプロフィールをクリック
STEP
右下「…」をクリックしてから「Settings」をクリック
STEP
設定画面のTwitterの「Connect」をクリック
STEP
「連携アプリを認証」をクリック

Twitterが連携出来ました

STEP
Instagramを連携する場合は同じ手順をくり返してください
STEP
ブログを連携する場合は「Links」にURLを貼ってください

最後に「Save」を押すのを忘れないでくださいね。

以上ですべての設定が完了しました。

ぴーすけ

さあ!さっそくNFTを買いに行こう!!

この記事を書いた人

そらまめ ぴーすけ 

  • I DOG ポメラニアンとチワワの飼い主
  • NFTについて勉強中
  • じゃむまる氏運営のWIC参加中
  • Twitter・ブログにて情報発信中
  • HamCup DAONinga DAOに参加中
  • アイコンはラーメン太郎さん作成

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次