HamCup【かわいいは正義!】ハムカップって!?DAOに入って推し活しよう 2023年最新NFTアート情報

  • URLをコピーしました!

HamCupってどんなNFTなの?

どうやったら買えるの?

この記事を読むと【HamCup】について次のことを知る事ができます。

この記事で分かる事

HamCupとは?

ファウンダー ほんてぃさんってどんな人?

HamCupのコミュニティーHamCupDAOに参加してみよう

HamCupのジェネラティブNFTについて

ぴーすけ

記事を読んで【HamCup】のことをもっと知ろう

目次

HamCupとは?

HamCup #004
コレクション名HamCup
発売日2022年10月
発行数
26
価格現在販売なし
ファウンダーほんてぃ
コミュニティーHamCupDAO
Twitterhttps://twitter.com/hamuverse27
VoicyほんてぃのWeb3マーケットワイド
OpenSeaHamCup Collection

HamCupはカップに入ったハムスターがモチーフの一点ものNFTです

NFTの種類

NFTは「ジェネラティブNFT」と「一点ものNFT」に大きく分類することができます。

HamCupは「一点ものNFT」で1つ1つオークションなどで販売されるNFTです。

HamCup #005
ルナ

Cup&ハムスターとってもかわいい~!!

ファウンダー【ほんてぃ】さんってどんな人?

HamCup #001

ほんてぃさんはHamCup#001のオーナーさんです

毎日あさ4時から10分間Voicyにて発信中

主にWeb3についての話題ですが、他にもいろいろな話が聴けて「気づき」がある毎日です。

Voicyはアプリでいつでも聴けますのでリアルタイムじゃなくても大丈夫!

私も朝は弱いのでVoicyはいつも寝る前に聞いています。

Voicyとは?

「声のブログ」とも言われる音声プラットフォームです。

もちろん無料!

ダウンロードはこちらから

Voicy [ボイシー] - 音声プラットフォーム
Voicy [ボイシー] – 音声プラットフォーム
開発元:Voicy, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ぴーすけ

ぜひ一度ほんてぃさんのVoicyを聴いてみてください!

毎日19時30分からTwitterのスペース発信中

スペースはTwitter上の音声を使ったリアルタイム配信です。

この時間にはHamCupDAOの仲間も集合してみんなで盛り上がります。

ほんてぃさんのスペース配信を聴きながらDiscord内のHamCupDAOにて書き込みをします。

DAOに参加したことがない方はちょっと想像しにくいかと思いますので、

ぜひ、HamCupDAOにお越しください。

HamCupDAOってなに?

HamCupDAOはHamCupのNFTのファンの集まりです

ルナ

みんなでワイワイしているコミュニティーのことだよ

NFTに関わってみて気づいたことがあります

NFTは買ってコレクションしたり、売買して利益を得るだけ…と思ってました。

ぜんぜん違いました!!

これ!と決めたNFTをコミュニティーのメンバーで応援するんです。

HamCupDAOはHamCupのNFTのファンの集まりで、

HamCupやファウンダーであるほんてぃさんを全力応援している集まりです。

ルナ

そこのあなた!大丈夫だよ、気負わないで!

どのNFTを応援したいと思うかなんてわからないからとりあえずお試しで大丈夫!

まずはどのNFTのコミュニティーでもいいので、気になったのがあれば参加してみればいいんです。

メンバーの書き込みやTwitterのつぶやきなどを見ればなんとなく雰囲気がわかるはずです。

「違う」時はそっとフェイドアウトしていいんです

HamCupのメンバーをちょこっと紹介 ~派生スペースについて~

HamCupには派生スペースといって、

ほんてぃさん以外にもメンバーでスペース配信をされている方がいます。

じゃむまる HamCup #024

16歳なのにHamCupのコミュニティーマネージャーのスーパー高校生じゃむまるさん

毎日19時からスペース配信中

はんじょも HamCup#013

通信制高校の先生のはんじょもさん

毎日あさ6時半からスペース配信中

オズ HamCup#009

HamCup通信社のオズさん

毎日あさ8時半からスペース配信中

毎日のほんてぃさんのスペースをまとめにして発信されています。(あこさんと交代制)

むら(MURA) HamCup#026

HamCupジェネラティブ・クリエイターむらさん

毎日20時半から、らーめん太郎さんと「むら太組」スペース配信中

らーめん太郎 

ファンアート職人 らーめん太郎さん

毎日20時半から、むらさんと「むら太組」スペース配信中

ぴーすけ

私のアイコン画像もらーめん太郎さんが描いてくれました

他のメンバーも楽しい方ばかりです!

HamCupDAOで書き込みしてみてください

きっと皆さんやさしく返信してくれます

HamCupのジェネラティブNFT 【HamCupCrew】

2023年10月29日 発売決定

詳細はまだ決まっていません。

決まり次第情報を更新していきます。

ALの配布も今後あると思います。お楽しみに!!

ぴーすけ

HamCupのジェネラティブNFT欲しい~!

HamCupCrew続報を更新中!

HamCupCrew続報!

ついにジェネのネーミング決定!!

HamCupCrew

10/29の発売に向けて本格始動です。

パーツがどんどん発表になっています。めっちゃかわいいね!

ぴーすけ

どんなNFTになるのか楽しみ!!

AL アローリストとは?

本、スマホ、黄色と青、パステルの背景

NFTを一般発売より先に手に入れることができる先行販売の権利です。

この「AL」はNFTが発売されるまでに行われているいろいろなイベントに参加することで手に入れることができます。

どうやってイベントに参加するのか?

イベント情報はどこに記載されているのか?

それはDiscordのコミュニティー「HamCupDAO」や公式アカウントです。

HamCupの最新情報を手に入れよう

HamCupの公式アカウントをフォローする

公式Twitterをフォローすると簡単に情報が手に入ります。

DAOはちょっと…という方はTwitterをフォローしてみてくださいね。

HamCup公式Twitter

HamCupDAOに参加する

「HamCupDAO」と呼ばれるコミュニティーに参加すると一番早く情報が手に入ります。

コミュニティーでの交流を通じてAL(アローリスト)を手に入れるイベント情報も手に入れられるかもしれません。

誰でも参加できますので、気軽に参加してみてください。

HamCupDAO

HamCupDAOのイベント紹介

一番最近のイベントは川柳大会!

期間内に集まった川柳の中から選ばれた栄えある優秀作品はこちら

HamCupメンバーのパンさんの作品です。

なんと!イラスト付きでNFT化され、プレゼントされました。

ぴーすけ

次回はがんばるぞー!!

まとめ

HamCupについて紹介してきました。

  • HamCupは一点ものNFT
  • ジェネラティブNFTの発売が予定されている
  • 発売日は2023年10月29日
  • HamCupDAOはHamCupのNFTファンの集まりでみんなやさしい人ばかり
  • 気になった方はコミュニティーへの参加お待ちしています
ぴーすけ

一緒にHamCupを盛り上げましょう!

HamCupのNFT欲しいけどNFTってどうやったら手に入れられるの?

そんな方はこちらの記事を参考にしてみてください

この記事を書いた人

そらまめ ぴーすけ 

  • I DOG ポメラニアンとチワワの飼い主
  • NFTについて勉強中
  • じゃむまる氏運営のWIC参加中
  • Twitter・ブログにて情報発信中
  • HamCup DAONinga DAOに参加中
  • アイコンはラーメン太郎さん作成

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次