手に入れたALでNFTをミントしてみよう!意味ややり方を紹介

  • URLをコピーしました!
何かにひらめいた女性、白い背景
  • ALもらったけど当日はどうすればいいの?
  • ミントってどういう意味?
  • ミントってどうやればいいの?
  • ミントの流れが知りたい

「NFTをミントする」ってどういう事?

電灯、サボテン、鉢植え、白い背景

ミントとは「NFTを発行すること」

AL(先行販売の権利)をGETしたら、今度は期間内にミントします。

せっかく手にしたALを無駄にしないように気を付けて!

ミント日が近くなると運営さんがお知らせしてくれているよ!

目次

ミントまでに準備しよう

ステップ、ベージュ背景

ミントには暗号資産(イーサリアム)が必要だよ

銀行、キツネ、ヨット、グレーの背景

上記3つを用意する必要があります。

えぇ~、なんだかめんどくさそう

ぴーすけ

最初は面倒だけれど、一度設定すればあとはラクなんだよ。はじめだけがんばろう!!

口座開設の詳しいやり方はこちら

画像付きでくわしく解説しているよ

AL枚数を確認する

何枚ミントできるんだっけ??

STEP
Discordで確認しましょう

今回はfluffy HUGSのDiscordコミュニティーの中にある「ALチェッカー」というスレッドです。

ALチェッカーのURLをクリックします。

STEP
自分のメタマスクのウォレットアドレスを入力します

入力時の注意点ウォレットアドレスはコピペしよう

chrome拡張機能のキツネアイコンをクリックしてメタマスクを表示させて、

ウォレットアドレスをクリックすればコピーできます。

メタマスクの用意がまだの方はメタマスクの作成方法を見てください

ぴーすけ

私のALは「MINT確定枠」で3枚ありました

ALの種類によってミントできる日にちや時間が違うので注意してください

NFTをミントしてみよう

STEP
DiscordのURLからミントサイトへ行きます

ミント期間中はわかりやすいように表示してあることが多いですよ

STEP
メタマスクを接続しましょう
STEP
メタマスクをクリック
STEP
パスワードを入力し「ロック解除」をクリック
STEP
次へをクリック
STEP
ミントサイトにメタマスクを接続できました

3枚全部ミントする場合は「MAX」、枚数を指定する場合は選んでから「MINT」をクリック

STEP
「OK」をクリック
STEP
ミントが完了しました

ミントしたNFTをOpenSeaで見てみよう

STEP
OpenSeaの自分のアイコンをクリックしてProfireを選ぶ
STEP
コレクションしているNFTが表示されます
ぴーすけ

3枚ミントできています

ミントの注意点

  • ミントは必ず公式DiscordのURLから
  • ガス代という手数料がかるのでイーサリアムは多めに用意しよう

まとめ

手に入れたALでミントするやり方を紹介しました。

今後も新しいプロジェクトがどんどん出てきますので、情報を集めつつイベントに参加してALをGETしましょう!

まだALに間に合う!今後発売予定のプロジェクトを紹介
ルナ

さっそくチェックしなくちゃ!

本、スマホ、黄色と青、パステルの背景

この記事を書いた人

そらまめ ぴーすけ 

  • I DOG ポメラニアンとチワワの飼い主
  • NFTについて勉強中
  • じゃむまる氏運営のWIC参加中
  • Twitter・ブログにて情報発信中
  • HamCup DAONinga DAOに参加中
  • アイコンはラーメン太郎さん作成

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次