NFTアートの買い方•始め方【初心者にも分かりやすく】OpenSea オープンシー

  • URLをコピーしました!
パソコン、画面、買い物、パープルの背景
WEB Vectors by Vecteezy

このページでは、世界最大級のマーケットプレイスであるOpenSea オープンシー でNFTアートを購入する方法

についてくわしく説明します。

必要なもの
  • メタマスク
  • イーサリアム
  • OpenSeaのアカウント
準備編はこちら
ぴーすけ

まだ準備できてないものがあれば、この記事を見て準備してね!

目次

OpenSeaのトップページに行こう

OpenSeaで検索すると偽物サイトに接続する可能性があるので注意してください!

OpenSea オープンシー   

ぴーすけ

↑のリンクは安全だよ。ブックマークしておいてね!

MetaMask メタマスクと連携しよう

STEP
右上の「Connect wallet」をクリック
STEP
MetaMaskをクリック
STEP
パスワードを入力して「ロック解除」ボタンをクリック
STEP
右上のアイコンマークをクリック

買いたいNFTを探してみよう

プロフィール画面が開きました。

リーリー

ここで重要なポイントがあるよ

人気のあるNFTはニセモノが多く出回っています。

OpenSeaの画面上部にある検索窓は使わないようにしましょう。

詐欺に合う可能性があります。

うさぎ

えぇっ!じゃあどこで検索すればいいの?

公式Discordまたは公式Twitterに書いてあるURLから(偽アカウント注意!!)                                        

買いたいNFTはまだない

どうやって探せばいいのかわからない

そんな方のために、日本の代表的な3大NFTを紹介します。

CNP -CryptoNinjaPartners-

OpenSeahttps://opensea.io/collection/cryptoninjapartners-v2
公式Discordhttps://discord.gg/ninjadao
公式Twitterhttps://twitter.com/cnp_ninjadao
公式ホームページhttps://www.cryptoninja-partners.xyz/

APP  -Aopanda Party-

OpenSeahttps://opensea.io/ja/collection/aopanda-party
公式DiscordPANDAO
公式Twitterhttps://twitter.com/APP_PANDAO
公式ホームページhttps://nft.aopanda.ainy-llc.com/site/

LLAC -Live Like A Cat-

OpenSeahttps://opensea.io/collection/live-like-a-cat-nekonoyouniikiru
公式DiscordLive Like A Cat
公式Twitterしゅうへい
公式ホームページhttps://llac.fun/official/

NFTを買ってみよう

今回は「書アートNFT」から発売の「ウェルカムNFT」を購入してみましょう。

「ウェルカムNFT」は枚数制限なしで販売されています。

ぴーすけ

初心者がはじめてNFTを買ってみるのにすっごくおすすめだよ

STEP
書アートのファウンダー天道さんのTwitterに記載のリンクからDiscordへ行く
STEP
Discordに記載のリンクからOpenSeaへ
STEP
OpenSeaにきました
STEP
Listedにチェックを入れて今買えるNFTのみ表示させる

赤線の箇所がNFTの価格です

STEP
欲しいNFTをクリック
STEP
Buy nowをクリック
STEP
署名をクリック
STEP
Collection nameやCreatorの名前を確認してチェックを入れる
ルナ

詐欺にあわないためにもきちんと確認しようね

STEP
「ガス代」という手数料の値段を確認して購入

ガス代は30秒ほどで更新されます。しばらくながめていると値段が上がったり、下がったりします。

節約したい方は安くなったタイミングで「確認」ボタンをクリックしてください。

待っている間にNFTが売れてしまうと買えなくなってしまうので要注意!!

ぴーすけ

これでNFTが購入できました!

購入したNFTを見てみよう

STEP
OpenSeaのアカウントマークをクリック
STEP
「Collected」をクリック
STEP
購入したNFTを確認できます

まとめ

OpenSeaでNFTを買う方法を紹介しました。

気になったNFTがあれば、ぜひ購入してみてくださいね。

お気に入りのNFTが見つかったら、コミュニティーに参加してみてください。

Discordにそれぞれの運営さんが作った「DAO」というコミュニティーがあります。

推しNFT仲間が出来てとっても楽しくなりますよ!

ぴーすけ

さあ!さっそくNFTを買いに行こう!!

この記事を書いた人

そらまめ ぴーすけ 

  • I DOG ポメラニアンとチワワの飼い主
  • NFTについて勉強中
  • じゃむまる氏運営のWIC参加中
  • Twitter・ブログにて情報発信中
  • HamCup DAONinga DAOに参加中
  • アイコンはラーメン太郎さん作成

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次